患者様の感想文(症例集)

インプラント:右下奥歯・女性 35歳(八戸市)

右下の奥歯をインプラント治療しました。以前から何度も治療を繰り返してきた歯でしたが、歯の状態も悪くなり、歯茎の炎症もひどくなり、右側ではかめない状態にまでなっていました。当時通院していた病院でインプラント治療を勧められていましたが、保険外治療ということもあって相当悩みました。でも歯は一生ものですし、安心しておいしく食事がしたいという気持ちから「大事なところにケチってはいけない!」と決心して知人に紹介してもらったこちらの病人で治療をして頂く事にしました。

治療に対する不安や恐怖感は強くありましたが、治療前のカウンセリングや丁寧な説明があって安心して手術に臨むことができました。術後は細やかなスタッフのサポートのおかげで痛みも炎症も起こすことがありませんでした。今ではインプラントであることすら忘れる程、違和感なくおいしく食事ができています。歯が復活したことで、こんなに幸せを感じるなんて...インプラント治療を通して、歯がきちんとあることへのありがたさを痛感中です。

虫歯がなく、元気である歯に感謝の気持ちを込めて、丁寧に楽しんで歯磨きをしている日々です。

1302-yamamizu.jpg