患者様の感想文(症例集)

女性 40歳

いつも丁寧対応ありがとうございます。

私が根城よしだ歯科さんに通い始めたのは、自分で茶色くなってきている虫歯を見つけ治療にきた事がきっかけでした。以前は別の歯医者へ治療・クリーニングに通っておりました。

なぜ歯医者さんを変えたのか...それは患者さんに対する姿勢に違いを感じたからです。

歯医者さんは病院ですが、私はサービス業のような部分も兼ねていると思っています。

根城よしだ歯科さんは、治療はもちろんですが、患者さんの将来を考え、指導・提案等を親切にわかりやすくして頂ける歯医者さんと感じました。

私が今回受けた治療で詰め物を保険外のe-max・ハイブリットセラミック・グラディアにした理由は、今回の治療後虫歯をつくらないよう(セルフケアをさぼらないよう)自分に言い聞かせるためです。例えば新車を購入したら、洗車やオイル交換をマメにしてすごく大事に乗りますよね。それと同じで、保険外の詰め物も、お金をかけた分、ちゃんとセルフケアしなくちゃと自分の中での意識付けができると思い、今回は銀行でクレジットを組んで(歯の治療用ローンとして低金利でした!)治療することに決めました。治療後は、根城よしだ歯科さんにお世話になりながら、80歳まで(それ以上)しっかりケアして維持するつもりです。

1302-motoki.jpg