患者様の感想文(症例集)

女性 36歳

いつもお世話になっております。ありがとうございます。
この度、前歯にジルコニアの被せ物を入れていただきました。以前より、前歯は笑うと見える場所なのでとても気になっていましたが、保険外で金額が高いので悩みなした...。でもカウンセリングで丁寧に説明頂き、将来自分の歯を残すために今治療するのが適切だと納得できたので、決めました。
型取りも念入りで、何度も丁寧に型取りしてくださいました。そして、出来上がった歯を見て、私は出来上がった喜びで、「すごく良いです」と答えたのに対し、先生は「反対側の同じ場所より、色が白めなのが気になる」と言われ、「自分の歯は、これからも着色していくけどこの歯の色は変わらないからもう少し白くない方が良いと思いますよ」と言ってくださり、色を変更してくださいました。その説明のわかりやすさと、歯へのこだわりがとても信頼できました。
見た目もそうですが、今までは噛む事が出来なかったこの歯で思いっきり噛める事に喜びを感じています。
本当にありがとうございました。そして、今後もよろしくお願い致します。