患者様の感想文(症例集)

カテゴリ

セレック:女性 39歳

奥歯の銀歯を、今回セレックにしていただきました。正直金額が高めなので初めは迷いましたが、銀歯の中が虫歯になっていて、以前通っていた歯医者さんでは、なかなか良くならなく、根本的に治したいと思っていたことから、耐久性のあるセレックにしてもらおうと決めました。銀歯が当たり前だった口の中がパッと明るくなったようで、やっぱり白い歯はいいなと思いました。

銀歯だらけの歯と歯並びの悪さがずっと恥ずかしかったのですが、いろいろと丁寧に説明してくださり、歯の矯正をすることも今からでも遅くはないんだと思えるようになりました。何より、こんなに安心して前向きな気持ちで歯医者さんに通えるのは、初めてです。これも先生やスタッフの皆さんのおかげだと思っております。今後とも宜しくお願いします。

カテゴリ:

セレック:女性 43歳 山道優子

今回、私の人生初の保険外の施術を受けることにしました。

まず、決意した一つに、根城よしだ歯科に通院し始めて、歯科治療の概念が変わったことです。歯のクリーニングの大切さ、歯科治療にはいろいろあることなど、今まで知ることがなかったことが、オープンにわかりやすく開示しており、毎回信頼を増してゆきました。このことが今回、自分のためにセレックをお願いしようと思った大きな要因です。セレックの仕上がりは、私の予想を超えるものでした。

一つは、一日で入れることができること。これは、革命的なスピードだと驚きました。時間が限られている方にもおすすめですね。そして、見た目の美しさです。どこまでがセレックで、自分の歯なのか、全くわからなくまるで自分の歯が再生したように感じています。

このことは、自分自身の心さえも影響しているようで、テンションが上がります。毎回、スタッフの方が、「お痛みとかありませんでしたか?」と聞いてくれるので、ほんのちょっと感じていることでさえも、話しやすく、即座に対応してくださるので、安心して施術を受けることができました。

今回、セレックにして、歯、身体、心までもケアーしていただけたように感じています。

カテゴリ:

セレック:男性 38歳 羽下泰史

むし歯が3〜4カ所と昔の詰め物がはがれている所。あと、銀歯もなんとかしたかったので、セレックとグラディアで治療していただきました。

治療箇所も多く、保険外ということもあり、期間と費用もそれなりにかかりましたが、仕上がりはとても満足しています。鏡で見るかぎり、自分の歯と区別がつかないほど自然な仕上がりで、まるで自分の歯が全て元通りになったかのような錯覚を覚えるほどです。

院長先生はじめ、スタッフの皆さんの親切丁寧、分かりやすい説明もあり、自分の口腔環境に対する意識も変わりましたし、歯医者さんのイメージも変わりました。これからは、歯を大切にしていきたいです、ありがとうございました。

カテゴリ:

セレック アシスタント 新町真生

以前は、治療した部分が目立ち、見た目を気にしていました。

しかし治療をして、笑った時にほとんど目立たなくなり、気持ちがすっきりし思い切り笑うことができるようになりました。

新町 真生_2012.02.14_L010.jpg  新町 真生_2013.04.09_L094.jpg

カテゴリ:

セレック 歯科衛生士 杉澤香奈

小学校の時に入れた銀歯がコンプレックスだったのですが、セレックに出会ったのをきっかけに、20年間使った銀歯を替えました。

実際のセレックは、舌触りもツルツルしていてとても気持ち良く、自分の歯と同じような感覚で使用しています!!

汚れが付きづらいので、虫歯を予防したい方におすすめです。

カテゴリ:

セレック 歯科衛生士 伏部内夕佳

元々奥歯に銀歯が入っていたのですが、笑うたびに銀歯が見えてとても気になっていました。

私は噛み合わせが強いため、治療をするなら白くて耐久性があるものがよいと思っていた時にセレックを知りました。それも型取りは必要なく3D画面上にて作成し即日で入るというもの。

実際に治療を受けてみての感想は、今までは被せ物を作るために技工所に出すと何日もかかりましたが、セレックは1日という短時間ですぐにキレイな歯が入るので、嬉しさと満足度2倍です!!

そして天然歯とほぼ同じ強度のため、噛み合わせの強い私でも噛み心地がとても自然です。

カテゴリ:

ホワイトニング:男性 33歳 寺澤昌希

歯周病治療のため、よしだ歯科さんに通い始めました。

元々、ホワイトニングには興味がなかったのですが、歯が健康になるにつれて、口腔内を健康にしておきたいという気持ちに加えて、歯をキレイに見せたいという気持ちになってきました。

実際にホームホワイトニングをして、ビックリするくらい白くなった希がするし、周りの人からも声をかけられ「歯白いですね!」と言われました。仕事が営業なのでが、笑う機会が増えました。

白くて健康な歯が、いつまでも続くようにオーラルケアをしっかり続けたいと思います。

いつも、丁寧な対応をしてくれる、よしだ歯科のドクター、歯科衛生士さん、スタッフさん本当にありがとう。

寺澤 昌希_Before.jpg   寺澤 昌希_After.jpg

カテゴリ:

ホワイトニング:女性 46歳

いつもお世話になりまして、有難うございます。

この度はホワイトニングをさせて頂きました。

最初は単純に、歯が白くきれいになればいいなと思い来院したのですが、いろいろと丁寧に歯のチェックや治療等もトータル的に指導及びカウンセリングして下さり改めて歯のことを考えることが出来ました。

ホワイトニングも終了し、気になっていた黄ばみもきれいになったのでとても嬉しいです。

歯のこと以上に先生やスタッフの方々の笑顔や接客態度はすばらしいと思い、とても勉強になりました。有難うございました。これからもお世話になることと思いますが、よろしくお願いします。

岩崎 明子_2013.03.05_L003.jpg   岩崎 明子_2013.06.04_L025.jpg

 

カテゴリ:

女性 40歳

いつも丁寧対応ありがとうございます。

私が根城よしだ歯科さんに通い始めたのは、自分で茶色くなってきている虫歯を見つけ治療にきた事がきっかけでした。以前は別の歯医者へ治療・クリーニングに通っておりました。

なぜ歯医者さんを変えたのか...それは患者さんに対する姿勢に違いを感じたからです。

歯医者さんは病院ですが、私はサービス業のような部分も兼ねていると思っています。

根城よしだ歯科さんは、治療はもちろんですが、患者さんの将来を考え、指導・提案等を親切にわかりやすくして頂ける歯医者さんと感じました。

私が今回受けた治療で詰め物を保険外のe-max・ハイブリットセラミック・グラディアにした理由は、今回の治療後虫歯をつくらないよう(セルフケアをさぼらないよう)自分に言い聞かせるためです。例えば新車を購入したら、洗車やオイル交換をマメにしてすごく大事に乗りますよね。それと同じで、保険外の詰め物も、お金をかけた分、ちゃんとセルフケアしなくちゃと自分の中での意識付けができると思い、今回は銀行でクレジットを組んで(歯の治療用ローンとして低金利でした!)治療することに決めました。治療後は、根城よしだ歯科さんにお世話になりながら、80歳まで(それ以上)しっかりケアして維持するつもりです。

1302-motoki.jpg

女性 38歳

以前通っていた歯医者さんでは、詰め物をする際に何も説明がなく、鏡を見た時には、"時すでに遅し!"大きな銀歯が入っていて、こんな風になるならどうして説明をしてくれなかったんだろう...とショックでした。が、こちらではきちんと説明とアドバイスをしてくれて、インレーが入った時はすごく自然な感じで、とても嬉しかったです。保険適用外はお財布にダメージが大きいけど、少しでも口元のコンプレックスが軽減された気がします。他の歯の治療もまだまだ続きますが、これからもよろしくお願いします。

1302-hatagawa.jpg

月別アーカイブ

カテゴリ